6845324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外旅行紀行・戯言日記

海外旅行紀行・戯言日記

パンと湯はホテルで

海外で、一寸した低山トレッキングをする時には、昼食用のパンと珈琲用のお湯はホテル調理室に行って頂きましょう! 

その他のソーセージ、チーズ、果物類は町に出てお店で買います。勿論、パン屋も朝早くから空いているので、美味しそうなパンがあったら買い足します。結構、朝早くから買い物客が多いので気後れすることも無くお店に入ることが出来ます。

又、目指す低山の情報もホテルで聞いて見ることがお勧めです。季節によっては、利用すべきリフト、ケーブルカー、山頂の施設類が運休、閉鎖になっている場合がありますので、日本で購入したガイドブックだけで行ってしまうと失敗することがあります。
町の観光案内所に行ければ、それに越したことはありませんが、歩いて遠い場合には、地元情報はホテルが持っていることが多いのです!

それでも、失敗はあります。インスブルックで低山の尾根歩きをしてインスブルックを眼下にしながら眺望を楽しもうと、ホテルの若主人に聞いてリフト乗り場に着きましたら、運休しているのです。そこで、計画変更してドライブとなってしまったのですが、ホテルに帰って来て「リフト運休でした」と言いましたら、女将が出て来て「尾根道の到着地点のリフトは営業している」と言うのです。後悔先に立たずとはこのことです!

情報を聞いたら、確認する注意も必要なのです。


© Rakuten Group, Inc.